最近見たアニメについて(2023/12/29)

明日SPY×FAMILYの劇場版見に行くぞ!

異世界召喚は二度目です

 進撃の巨人みたいな作品を見た後だと軽く摂取できるなろうアニメを見て見たくなるものだ。なので名前は聞いたことあったこのアニメを。

 なろうアニメって「俺たちの戦いはこれからだ!」で終わることが多い(大抵連載がかなり長くて分量も多いので)けどこれは12話で最後まで終わらせてたのは好印象。でも全部片付いたかって言われるとちょっと違うんだよな。あの冬真をかどわかした奴は一体何者だったんだってのが謎としては残ってるし。原作はその辺りで話が展開されているのかもしれない。

SPY×FAMILY

 もうすぐ映画が公開されるらしいので第一期を今更視聴した。一期みとけば映画大丈夫だよな・・・?

 まあそれはともかく、内容は非常に面白いな。流行っているだけある。それぞれが嘘をついて偽りの生活を続けていき、その表面に起こる食い違いが面白さになっている。しかし、1期の範囲がそうなのかヨルさんの暗殺者設定がほとんど死んでる気がする。暗殺家業してたの結局登場時だけだし・・・。

 でもこの設定、クライマックスでロイドとヨルを対峙させるためなのは間違いないのでそこはかなり期待できる。現時点で期待してしまっている。オタクだからね。