最近見たアニメについて(2023/02/25)

今月は全然見てなかったな。

異世界食堂

異世界食堂の1期は見てたけど、2期はまだだったので視聴。いやー。腹が減る。見てると食欲がわいてくるアニメだが、それだけではなく2期の範囲でしっかり区切りをつけてきたな。

とりあえず牛筋カレー食いたくなったな。あれうまいんだよな。

ゼロの使い魔

今期注目している「冰剣の魔術師が世界を統べる」。こういった石鹸枠や異世界アニメの原点ともいわれるゼロの使い魔を今更ながら見てみた。

見やすくていいアニメだ……ラブコメディと世界の事情や謎がいい具合に織り交ぜられている。そして驚いたのがルイズのキャラだな。イメージだけでもっと暴力的で傲慢なキャラかと思っていたら最初からメチャクチャ優しかった。逆に才人がやばい奴だった。まあいきなり異世界に飛ばされたからしょうがない部分もあるかも……。

陰の実力者になりたくて!

ちょっと早めに終わったのでここでまとめておく。20話構成という珍しい作品。アニメ化前からちょくちょく名前を聞くことのあった作品でもあった。

シリアスな世界観の中で、その世界観のことなど全く無視した激強主人公がひっかき回すという話。周囲の人間が勝手に主人公のことを想像して勘違いしているという作風が面白い。だが、この主人公も完全に世界観の外にいるわけではなく気に入った子にはちょっと優しくなるね。