2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TopCoder SRM146 DIV2 500点問題

TopCoderの上位陣の人たちの成績を見ていると「継続は力なり」という言葉が頭をよぎる。 SRMを重ねるごとに成績が上がっているからだ。 俺も今以上に勉強を重ねなければならないと、あらためて感じさせられた。 ということでこの前から悩んでいたTopCoderの…

TopCoder 初参加

今日TopCoderのSRM447に参加した。初めての参加だったが、練習モードで何度か問題を解いていたのであせることはなかった。 結果的に解けたのは250点問題1問だけ、500点問題にも挑戦してみたが、出てくる答えがおかしい。どうやら問題の理解ができていなかっ…

twitterクライアントを作ってみた part2

クライアント側からのメッセージ送信がちゃんと実装できたので書いておく。 送信になってもコネクションの部分はあまり変わらず、開くURLがhttp://twitter.com/statuses/update.xmlになること、setRequestMethodで設定する値が"GET"から"POST"になること、se…

サントラ&ICPC本

お盆は実家に帰っていた。やっぱり実家は快適だ。 で、帰郷前に頼んでおいたサントラとICPC本が今日届いた。 サントラはエヴァンゲリオンとLOM。今更感が漂うが、好きな曲が多いので購入。このまま所有しているBGMの量を増やしていきたいところ。 ICPC本はtw…

twitterクライアントを作ってみた

言語はJavaで。 以前からtwitterクライアント作りたいと思っていたけど、なかなか実行に移せなかったので休みを狙って1日でどこまでできるかやってみた。 最初何をやればいいのか分かっていなかったので、Twitter APIをJavaから使ってみる - MineAPの(開発…

はてなにはメールから日記を更新することもできるらしい。

ということで書いてみた。 どのように表示されるのかは分からないが、きっと件名がタイトルになるんだろ うな。 はてな表記法が表示されるのかのテスト これはテスト これもテスト もちろんテスト 追記 ちゃんとできてるみたいでよかった。 しかし、メールか…