最近見たアニメについて(2022/05/29)

5月分。ここには載せてないけど劇場アニメの「バブル」も面白かったので見てほしい!

no-known.hatenablog.com

レベルE

幽遊白書ハンターハンターでおなじみの冨樫先生の作品のアニメ化。勝手に幽遊白書より前の作品だと思ってたけど、幽遊白書ハンターハンターの間の作品だったんだな。地球に秘かに来ている宇宙人とのいろいろなトラブルを描いていく作品だったが、王子のキャラがいいな。毎回場をひっかき回してくれるから楽しかった。

でも、雪隆とかの周りももっと出番欲しかった気がするな。

学戦都市アスタリスク 2nd SEASON

1クール目は見てたけど2クール目は見れてなかったのでこのタイミングで一気見した。見てたら大体の設定回りは思い出せたな。戦闘シーンばっかの作品だけど、ちゃんと全編作画しっかりしていてよかった。

なんかまた新しい大会があるみたいだけど、そっちの方は原作でって感じね。

転生したらスライムだった件 第2期

アスタリスク見てて、そういや2期ちゃんと見てなかったなと思ってみた。1期と同様、すばらしい戦闘作画、あとキャラデザも好き。特にミュウラン好き。

映画にもなるらしいんだけど、なんかジャンプアニメの劇場版にありがちな感じのPVで笑っちゃった。

TEXHNOLYZE

第一話の意味の分からなさでは全アニメ中トップじゃないかこれ?

メチャクチャSFっぽい設定とディストピアっぽい世界観から繰り出されるヤクザ間抗争。完全に鬱話な最終回で最後の敵が何をやりたかったのか分からなかったけど、主人公の櫟士が満足そうだったから俺はいいかな。

やっぱり鬱アニメは最後の破滅が美しくないと嘘だよな。