2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

色々とCDを

なんか最近CDを買いすぎなような・・・。 村松健の『森と海のあいだ』、ルロイアンダーソンのベストヒット曲集、ポケモンHGSSBGM集、ぷちぷり*ユーシィOP&ED。 森と海のあいだはまだよく聞いてないが、よさそうな曲が多かった。ルロイアンダーソンのベス…

ぷちぷり*ユーシィがヤバイ & ポケモンSS殿堂入り

この二日間、ニコニコ動画でぷちぷり*ユーシィばっかり見ているきがする。ちょっと懐かしくなって検索してしまったのが間違いだった。 このアニメ2002年放送だったのでおそらくは中学の頃に見ていたのだと思うのだが、ラスト2話はいまでも覚えている。あら…

勉強会での宿題とか疑問

先日、C/C++セキュアコーディングハーフデイキャンプに参加してきた。そのときの宿題と疑問点についてまとめようと思う。 算術型変換 まず宿題から。CやC++は四則演算などの計算を行う際に型を自動的に変換する。int型とdouble型の足し算をしたらint型はdoub…

とっておきのピカチュー

今日、京都の太秦でやっていた任天堂のイベントにいってきた。お目当ては当然会場で配布される『とっておき』を覚えているピカチュー。ピカチューはまだ捕まえたことがなかったので、図鑑も埋めることができた。 HGSSは10年前とはいえ、しっかりと遊んでいた…