グラスリップ 第9話「月」

グラスリップ第九話見ました。

おや、駆くん未来の欠片が聞こえなくなった。もしかして能力が透子ちゃんに統合された?今回の話では未来の欠片を見なかったから判断はできないが。何かありそうだな。駆くんが透子ちゃんと硝子ごしに向かい合って話すシーン。透子ちゃんは後ろ無韻てるんだけどガラスにはちゃんと表情が映ってるって表現が好き。よく西洋画にも鏡を使って同じ感じの表現をしている奴もあるけど、見てて面白い。

1、2話のころから微かに漂っていた幸ちゃん透子ちゃん大好き疑惑がとうとうここになって・・・。駆くんと同じことを話すなぁと思っていたらこれですよ。同じ人間に恋してるって表現だったわけか。これはなかなか、次回が実に気になりますな。