グラスリップ 第7話「自転車」

グラスリップ第七話見ました。

うん、駆くんのいうとおり、2人が見ているのは未来じゃないかもな。今回の駆が落ちる映像とやなぎの前から黒い鳥が出てくる映像。どちらも何か映像が妙だったし、ガラスを通してない。駆が落ちる場面では後ろにエッシャーの昼と夜が見えたけど、あれはあの公民館みたいなところの壁に掛けられていたやつだろう。そう考えると「落ちた」というより「横にすっ飛んだ」って映像になっちゃう。かなり不自然だ。やなぎの映像は現実の映像にオーバーライドされているようになっているし、何かの未来を暗示しているようにも見えない。

ぶっちゃけ恋愛模様以上にこの2人の能力の方が気になってきたな。

まあ、今回いろいろと進展もあったけどね。幸ちゃんが自分のどす黒いところをヒロくんに明かしていったのはなかなか良かった。もちろん、あそこでヒロにどういう反応を期待していたかによるかもしれないけど、あの涙が後悔の涙なら大丈夫だろう。