アルドノア・ゼロ EP09“追憶装置”―Darkness Visible―

アルドノア・ゼロ第九話見ました。

おおお!面白くなってきたぞ!

ザーツバルムはほぼ私怨によって皇帝側を騙しているわけか。アルドノアのおかげで科学力はあるけど文化が育たない。そして一方的に地球を目の仇にして15年前の戦争を皇帝が起こして愛しい人が死んでザーツバルムさんブチギレ。って感じかな。15年前のザーツバルムさん、もしかしてあの大尉を襲った赤いカタフラクトに乗ってたのかな。

ライエちゃんの心情は複雑だな、一言で表すには難しい。敵地に立ったひとりになっちゃって、そこでもう一人同じように敵地に紛れ込んでしまった人が現われた。ちょっと安心してたらその人は普通に正体ばらして敵に受け入れられてしまった。うん、いろいろと思うところがあるんだろうなぁ。

あと気になるのは、スレインの選択ってところか。