最近見たアニメについて(2023/09/24)

ほんとなろうアニメってビックリするほど見やすいよね。

ぼくらのよあけ

結構最近映画上映していた記憶のある作品。団地を舞台にした作品「雨を告げる漂流団地」も同時期に上映していた記憶がある。

SFと少年少女が合わさるとやっぱり幼い関係性のところがピックアップされてくるよな。正直人間模様より宇宙の話をもっとしてほしかったという思いが強い。まあ、それは俺の嗜好の話だからどうでもいいか。

ありふれた職業で世界最強 2nd season

一期みたけど二期見てなかった枠。二期のほうが戦闘作画もいいし話も面白い気がするな。しかしこのクラス、問題児が多過ぎである。よく学級崩壊しないな……いや、してたわ。

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

リアルタイムで見てはいなかったけどいい評判は聞いていたので視聴。うん!面白い。なろうアニメのこういうストレスフリーなところほんとに好きだよ。とりあえず何の配慮もなしに暴れたら骸骨が一番強いってことでいいんだよなこれは。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

連続なろうアニメ視聴だ。有名だけど見てなかったこのアニメ。なんか作画がスゴイって話を聞いていたけどほんとにすごいな。確かにMMORPGの世界観って戦闘メインになるから作画しっかりしてないとショボくなっちゃうけどそれにしてもしっかりしている。そしてメイプルが可愛いし、毎回一人になるとおかしなことしはじめるから見てて楽しいね。

2期のほうまで見たが3期は特に決まっていないらしい。いかにも続きありますって感じだったけどね。

オーバーロード

3期まで見てたけど4期はまだだった。

相変わらずモモンガの知らないところでモモンガの株が上がっていく……!この勘違いぶりを超越者の視点で楽しめるのがこのアニメの面白さだな。もしあの世界に神様がいたら、モモンガを眺めてるの最高に楽しいだろうな。俺がそうであるように。

金装のヴェルメイユ

なろうっぽいけどなろうとは違う。原作者はなろうで連載していた人らしいけどね。

ガンガンで連載してるって話だけど確かに「ガンガンで連載してます」って感じの話だったな。作品としてアルトとヴェルメイにフォーカス当たってるのはしょうがないんだけど生徒会長が気になるんだよな~。