ノルン+ノネット #6 動き始めた歯車

ノルン+ノネット6話見ました。

 奇妙な夢から目覚めた少年少女たちはそれぞれの思いを胸に、また日々を過ごす。そんなとき、またノルンの内部から爆発が発生する。今度は貯水槽の一つが破壊されたのだ。爆発現場に向かった深琴が何者かに襲われ、それを助けようとした朔也も負傷する。「世界」側はその危機に関して船の内部だけで解決するように、と我関せずを決め込む。そんなとき、こはるは夜出歩くロンの姿を見つける、なんとその手には無くした駆の耳飾りが握られていたのだ。

なるほど、ここに来て疑惑のあった正宗はほぼ怪しくなくなり、壮絶にロンが怪しくなったわけか。そして、そのロンに関してもなんだかそんなあくどい意識で動いてはなさそうだ。そして、外側の世界で起きている戦い。こりゃあ、複雑な世界観がありそうですな。

それにしてもこのアニメいい美術だ。駆が水撒きしているところやロンが昼寝しているところ、一つの芸術作品としても成り立つレベルだったぞ。