ノルン+ノネット #12 新しい世界

ノルン+ノネット 十二話見ました。

 「リセット」を見せられたこはるは駆が自分の前からいなくなってしまう事実に耐えられず、自分の能力を暴走させる。駆によって暴走は収まるが、その影響でノルンが崩壊を初めてしまう。ノルンからの脱出の際に駆は行方不明になるのだった。その後、リセットが出来なくなった世界で能力者たちは普通の生活に戻っていく。だが、こはるは駆のことを忘れることができなかった。もう廃墟と化したノルンにかつて一緒に育てた桃の木を見つけるこはる。そして、その時は訪れる。

 

まあ、この手の話でリセットエンドはないだろうな。リセットではなく、自分たちの力で世界を良くしていこう、アニメとして当然の結末に落ち着いたわけだな。そして駆くんが生きていたのも予定調和。アイオンは居なくなってしまったけど、最後に空汰と心が交わせられたから、それだけでも幸せだったかもしれないな。でも、朔也くんは・・・。ま、まあ、そうねぇ。