ディバインゲート 第7話「はじまりの地」

ディバインゲート 第7話見ました。

 ナイツ・オブ・ラウンドとアカネたちを引き連れて、ディバインゲートへと向かうアーサー。その目的はディバインゲートの破壊にあった。世界を統合する前に戻すためにアーサーたちはゲートに向かう。だが、その行く手をオズの差し向けた北欧神が阻む。多大な犠牲を出しながらアーサーはディバインゲートへと到着するが、ロキの差し向けたレプリカと黒い剣の策略にはまり、闇に堕ちてしまうのだった。

アーサーが黒い剣を取る前に、十字架っぽいのを置いていたが、あれが何かしらの策なのだろうか。ディバインゲートの中においてきたって言うのがかなり今後の展開を左右しそうではあるな。しかし、これからどういう展開になっていくのか。とりあえずアカネたちは、当初の目的通りディバインゲートを再び目指すことになりそうだけど。