アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File 3「アリーナからの挑戦」

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-第三話見ました。

極秘に開発していた舞台支援用のウィルウェアが盗まれた、という情報が第八係に届く。何もなければよいが、という思いを嘲笑うかのようにコンサート会場で事件が発生する。黒崎と瀬名は出動し、犯人ウィルウェアの停止を行おうとするが、予想外の手ごわさに苦戦する。そのウィルウェアはミュトスによって遠隔操作されていたのだった。バッテリーをパージされてしまった2機を助けるため、花咲里がアイドルとして出動する。

ほう、経験が生きたな。ミュトスが本格的に第八にちょっかいを出し始めたか。ミュトスの「大人なんだね、所詮は」という言葉を聞く限り、調整ごとに追われる第八とは違って自由に違法なことをして犯罪をしていく真逆の存在を強調してるんだろう。なるほど、敵対するにはいい組織だな。