アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File 11「ジャパン スタイル」

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第十一話見ました。

 ロゴスによって日本のインフラは乗っ取られた。ダイハチはなんとか状況を打開しようと周辺の情報収集を行い、奇妙な幽霊事件につきあたる。事件の真相がバードが仕込んだと思われるホログラム投影装置にあることがわかり、そこからミュトスの狙うおろちの「ろ」の場所を特定するダイハチ。日本を守るため急行するダイハチだったが、一歩及ばず、ミュトスにおろちの「ろ」を奪われてしまうのだった。

 

そうか、飛行機の事件の時にはすでに「ろ」の場所は分かっていたようだけど、それはバックアップの場所ってことだったんだな。セキュリティで「ろ」が消されることを分かっていたミュトスは「ろ」を手に入れるために有事に「ろ」の守りにつくであろう統合自衛隊のウィルウェアの乗っ取りを以前試していたってわけか。さて、この状態から一発逆転があるとすれば、ミュトスがダイハチの前に直接現れることくらいだろうけど、どうなるかな・・・。