アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File 12「誰がための秩序」

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第十二話見ました。

 おろちの最上位権限を手に入れたミュトスは、日本を完全に自分の管理下に置くことに成功した。そのまま海外へと逃げようとしたミュトスだったが、そこをダイハチに突き止められてしまう。それはバードの裏切りによるものだった。ジャミングエリアを展開し、最上位権限を行使できない状況にしたダイハチはミュトスを捕縛しようとするが、そのウィルウェアの性能に苦戦する。そんな中、ミュトスの抹殺を決定した総理は統合自衛隊をミュトスに差し向けるのだった。

 

前にボスが「愉快犯の線も捨てきれない」と言っていたけど、たしかにバードの方は愉快犯だったようだな。ひとしきり楽しんで司法取引して海外に高飛びということか。バードには天誅が下ってほしいけど、2クール目でも普通にあのポジションにいそうだな。なんとなく、ダイハチが戦うのとは別の場所にいそうなイメージがある。何にせよ、きれいに一区切りついたな。