ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション Quest 04「ファンタシースターオフライン」

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 第四話見ました。

ある日、イツキは会長から週末に一緒に出掛けてほしいところがあると持ちかけられる。その時の雰囲気からデートのお誘いだと勘違いしたイツキだったが、それはPSO2のオフイベントのお誘いだったのだ。少し残念だったが、はじめてのイベントを楽しむイツキと会長。いつもはゲーム内でしか合っていないパーティーメンバーとも会うことができた。しかし、そのイベントの最中、コウタから緊急のメッセージが届く。

コウタの緊急メッセージはアレな内容だったけど、現実の世界にPSO2と関連した危機が迫っているのはたしかみたいだな。自動車の暴走や行方不明者の増加も影響しているんだろう。アイカは明らかにあちら側の人間っぽいしな。でも、どういう設定に持っていくのかな。