ブブキ・ブランキ 第3話「心臓と手足」

ブブキ・ブランキ 第3話見ました。

東は柊たちに連れられて堀野と名乗る女性に会う。堀野は東の母親汀を知る人物であり、かつてあの礼央子を倒したこともあるという話を聞くのであった。次の日、汀のいる宝島へと出発しようとしていた東たちであったが、そこに再び拳銃のブブキ使い、的場井が現われる。かつて父親を的場井に殺されている黄金は逆上し、攻撃を行う。

礼央子と汀がかつて戦ったのは何が原因だったのだろうか。10年前のように武力統治しようとしていたことがあったのだろうか。ま、それは後々わかることとして黄金ちゃんの父親殺した時の的場井さんの描写が、いかにも殺してない雰囲気をビンビンに見せていたんですが、真犯人は実は別にいるのかな。