寄生獣 セイの格率 Stage:23 生と誓

寄生獣 セイの格率第二十三話見ました

後藤討伐のため、山に入ったシンイチ。感覚がマヒし、死への恐怖というものが無くなっていたシンイチの目の前に、眠っている後藤の姿が映る。不意打ちで首筋を狙うも失敗し、追いつめられるシンイチ。後藤に吹き飛ばされた先にあったのは、不法廃棄物の山だった。だが、そこでの一撃がシンイチに勝機を運ぶ。シンイチによって体にねじ込まれた毒によって体の統率がとれなくなった後藤から、取り込まれていたミギーが分離し後藤を倒すことに成功する。それでも再生しようとする後藤にシンイチは悩みつつも、とどめを刺す。

やっぱり、最後にシンイチが悩んで一度殺すのをやめてから、結局殺すことを選択する場面はいいね。あの「ごめんよ・・・」って言いながらナタを振りかぶるシーンは原作でも好きだった。いままで後藤にばかり目がいっていたが、そういえばラスボスがまだいたな。最終話でそのあたりしっかりくるのかな。