東京喰種トーキョーグール√A 第2話「舞花」

東京喰種トーキョーグール√A第二話見ました

金木がアオギリに入ったことで原作と展開が完全に変わるかと思ったが、意外にも原作準拠のシーンが多かったな。とはいっても、原作の記憶がだいぶ失われつつあるんだけどな。ともかく亜門と真戸の娘がタッグを組むことになるのは原作通りなのは覚えているぞ。そして、食事断られちゃうのも。まあ「誘いは嬉しい」ってたとえ社交辞令でも言ってくれるんだからだいぶいい子だ。

とりあえず目立った違いといえば、「眼帯」として認識された金木が初めて現れたのが20区だから、そこにアオギリの拠点があるのではないかとCCGが考えているところか?原作終盤あたりの展開と似てるな。でも、この先はどうなるか・・・とにもかくにも、金木の真意が今回全く見えないってのがな。