東京喰種トーキョーグール√A 第9話「街望」

東京喰種トーキョーグール√A第九話見ました

CCGによるあんてぃくの掃討作戦が始まった。大部隊を用意したCCGに対して、トリプルSレートの梟と魔猿、黒犬が立ちはだかる。その戦闘に気づいたトーカはあんてぃくへと向かう。そして金木も月山の制止を振り切って、戦場へと赴くのであった。

ところどころ原作と変えてきているな。キスが成立しなかったのは、亜門の生存フラグと見てもよいのだろうか。そして、トーカの乱入が与える影響は果たしてどのようなものなのか。ラストが気になるな。

今回、金木があんてぃく襲撃を知るシーンの音と映像の使い方がすごくよかったな。ああいう演出は好みかもしれない。