東京喰種トーキョーグール√A 第11話「溢花」

東京喰種トーキョーグール√A第十一話見ました

現われた2体目の梟とアオギリによってCCGの部隊は劣勢に傾いていく。2体目の梟に手も足もでないCCGだったが、そこに有馬特等が参戦する。瞬く間に戦況を覆し、梟を退却させることに成功する有馬。その有馬の登場によってCCGの部隊も息を吹き返す。一方で金木と亜門は今までの自分たちの因縁を振り返りながら、死力の勝負を繰り広げるのだった。

「とおってもいいですか」「ああ、だめだ」ってところのセリフがいいよね。お前だって俺がどう答えるか分かっているんだろう?って感じに、阿吽の呼吸的なものを感じる。そして亜門の新武装が結構かっこいい。原作だとアラタの改造版で全身に纏うタイプだったけど、アニメだとガードしてるのは腕までになってるな。でもこっちの方がかっこいいかも。