ノブナガン第二話の先行放送会行ってきました

昨日、イオンモール幕張新都心で開催されたノブナガン1話振り返り、2話先行放送会に行ってきた。


今期1話を見て非常に気に入ったこのアニメ。このまま私好みに進めばラマタ認定間違いなし。
何やら2話の先行放送(といっても3時間後には最新話がTOKYO MXで放送されました)があるらしいので昨日行ってきた。
あと、原作者のサインがいただけるということで、俗物的な理由付きでもあった。


2話の内容は期待以上のものでした。思っていたより戦闘で動いていたし、不要な描写を完全に切り捨てて説明を入れるなど非常にテンポがよかった。
何よりも、1話では微妙だった浅尾さんの評価がうなぎ上り。
やはり、主人公の「他人に無理に同調せず、自分の生きたいように生きている」感じは非常に好感が持てるし、
それを肯定する浅尾さんは主人公のいい友達になれるだろう。


放送後、原作者の久正人さんに主人公の絵とサインをいただいた。ありがとうございました。


あと、原作者と監督のトークもあったのだが、その中で言っていた物語の軸で
「ちょっと他から外れた女の子が次第に頭角を現していく」というのがあるらしい。
だから織田信長がメインなわけか、と納得した。