彼女がフラグをおられたら 第1話「俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ」

彼女がフラグをおられたら第一話みました。


フラグの概念を視覚化して、そこに現れる効果まで現実に作用するのか。
なるほどな。この設定がいかに物語に組み込まれてくるのか、そしてこの話のテーマはなんなのか。なんとなく、単純なラブコメではなさそうだ。
菜波は何があったのかは分からんが、あかねちゃんは友情的な部分で嫌な思い出抱えてる感じだった。だから友情にあれほどしつこかったし、転校してきたイケメン男子に対して立ってるフラグが友情フラグだったんだろうな。


しかし、過去話でフラグが立つとはな。この設定うまく使って話を作ってほしいなぁ。
あと、むちむちしたキャラデザが非常に好み。


監督は渡辺歩。栄光の我がラマタ、謎の彼女Xの監督。
シリーズ構成はあおしまたかしさん。琴浦さん恋愛ラボでもシリーズ構成を務めた方。堅実な話の作りをしそうだ。
キャラクターデザインは金子志津枝。栄光の我がラマタ、謎の彼女Xの総作画監督

さて、渡辺歩+金子志津枝+フッズエンタテイメントの謎の彼女Xパーティか。今回はどんなものを見せてくれるのだろうか。