Z/X IGNITION PHASE1

Z/X IGNITION第一話見ました。


これは、話がよく分からないな。
Bパートの途中からクリスマスになったし、来週から説明会になるのかもしれないけど、
それならば途中までの大晦日の話をなぜやったのか分からない。


とりあえず
「突然様々な世界へのゲートが開いちゃってモンスター出てきました」
「それぞれのゲートが別々の世界につながってるみたいでそれを『黒の世界』とか『赤の世界』とかいいます」
「経緯はよく知らないけど出てきたモンスターを捕まえるカードが開発できました」
「カードのおかげで神戸の街もだいぶ落ち着きました」
「でも、今度は別の世界に乗り込もうとCV中村悠一が変なことを企てていてさあ大変」
って感じなのかな?
詳しくは来週待ちだね。


監督は山口祐司さん。なんと、断裁分離のクライムエッジの監督か、これは期待できそうだな。
シリーズ構成は砂山蔵澄さん。いろいろやってるけど、同じカードゲームのヴァンガードも脚本で参加したりしてるね。


そういえばこれ、設定的にバディファイトに似てるな。