聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク) 第1話

聖剣使いの禁呪詠唱第一話見ました

ほお、これはなかなかすごいアニメが始まったようだな。

まず、この登場人物全員日本人ってことでいいのか。いや、アニメだと割と良くあるキャラデザなんだけど改めて日本人って言われるとすごい違和感があるな。髪の色のせいかもしれないけど。そして独特のアニメーション。かなり癖があるよな、今主流のアニメーションとはなんか違う雰囲気を感じる場面がいくつかあった。主に戦闘シーンで。

とりあえずこいつらが目指しているセイバーってやつは何をする職業なのだろうか。冒頭で出てきたドラゴンあたりが関係していそうだが・・・。ま、続きを見ていかなきゃわからないわな。

監督は稲垣隆行さん。砂ぼうずロザリオとバンパイアの監督をされていた方。

シリーズ構成は山口宏さん。言わずと知れた我がラマタ、ノブナガンのシリーズ構成を担当された方。