弱虫ペダル GRANDE ROAD 第8話「アラキタ」

弱虫ペダル GRANDE ROAD第八話見ました

荒北さん回だったか。集団を作って上位チームまで追いついたのはよかったけど、結局は広島に利用されているだけだったみなさん。そこに飲み込まれた小野田は復帰をもくろむが、協調しようにもする人がおらず・・・と思ったら荒北さんに真波くんもいたという。

荒北さんはよく切れてるイメージしかなかったけど、「匂い」とか言い出したりとかなり野性的な趣のある人のようだな。そしてやってきました広島チームとの対峙、この時の広島チームのキャプテンの表情が実によかった。まさに「なんで!?」って感じで、荒北さんじゃあないけど、「こいつのそういう顔が見たかったんだよ」。実にすっきりとして面白い回だったな。次回も期待したい。