弱虫ペダル GRANDE ROAD 第16話「エース今泉!」

弱虫ペダル GRANDE ROAD第十六話見ました

鳴子が脱落したところで、今までの小野田だったら助け出そうとしたのだろうか。覚悟を決めた走りをした後での脱落と、予期せぬ脱落だとだいぶ意味合いが違うからなんとも言えないな。

鳴子の決死の走りを見て今泉も意識が変わった。総北のエースとして、箱学の福富を抑えるほどの走りを見せる。おそらくこれは、いわゆるフロー状態ってやつなんだろう。極度の目的への集中が今泉を通常の状態とは比べ物にならないほどの力を与えている。そして、今泉自身が言っているように、この状態は他者の突然の介入で崩れやすいものでもある。ここにきて、ついに御堂筋君の登板である。

前後の流れからいっても御堂筋がこの状況を打ち破ってしまうのは必至。そしてそうなれば今の今泉では福富と御堂筋に山でやり合うのは難しいだろう。ここでついに小野田君、そして真波の出番になるわけか。