曇天に笑う 第7話 泡沫に笑う

曇天に笑う第七話見ました

長男が死んでどうなっているのかと思いきや、今回はまるごと過去編か。まあ、前回だったか前々回だったか忘れたけど昔の回想でオロチ復活してたから、過去ではオロチの器が自分のことを隠し通したのだろうと考えていたけど、自分の土地より自分の命の方が大事になって、わかっていたけどずるずると生きながらえてしまったって感じか。まあリアルにありそうではある。

さて、過去では牡丹さんは式神で、オロチ封印と共に消えたわけだけど、現在のボタンさんも式神なのだろうか。だとすれば、長男が死んだからお役御免となって消えている可能性があるが、おそらくは人間として存在しているのだろう。というか。そうでないと比良裏さんが可哀想すぎるんですけど。もう会えない女を探し続けることになるぞ。

まさかこれから比良裏さんと牡丹さんの恋愛話が中心になるとは思えんが・・・新展開がどういう形になるかは来週か。