戦国無双 第1話

戦国無双第一話見ました

戦国無双は前にかなり前に遊んだことがあったな。たしか武将を自作できる機能があって、「もえもえ」とかいう名前の男の武将を作って織田軍に配属させてた記憶がある。結構楽しかった。

原作が原作だけにアニメの方も単騎突破がメインになる感じか、一人で突っ走って銃撃が全く当たらず、一気に敵のかしらと一騎打ちしても「無双シリーズだし」ですべて納得できるのは素晴らしいな。逆に知らないとスゲー違和感があるんだろうか?

しかし、ちゃんと秀吉が天下を統一して、その後の武将たちの生き方を見せていく雰囲気をアバンで見せていたので基本ストーリーは真面目なものになりそうだな。

監督は於地紘仁さん。なんか「戦国無双SP 真田の章」とかいうのの監督もやっていたようだ。

シリーズ構成は山田由香さん。うみものがたりのシリーズ構成をされていた方。