アルドノア・ゼロ EP17

アルドノア・ゼロ第十七話見ました

マズールカ卿は捕獲されて牢屋の中へ。これを好機と思いイナホはマズールカに自分の(左目)ことを信用させて、火星内部のお姫様とスレインの動向を探るように依頼する。しかし、敵軍に捕まるというほぼ絶望的な状況から戻ってきた騎士、しかも元々穏健派だった騎士をどこまで信用していいのかってのは火星側もあるよな。

火星騎士のキザ金髪は、自由のない妹ちゃんの事を指して「籠の中の鳥」と言っていたけど、前のシーンでスレインが言っていた「鳥を籠の中に閉じ込めてしまうのは、とても美しいから」という話を聞いていたら、あの時の反応も少しは変わっていたのかもしれないな。

ともかくスレインとキザ金髪の決闘が決まってしまった。展開的に、キザ金髪はここで退場か。