アルドノア・ゼロ EP13

アルドノア・ゼロ第十三話見ました

とりあえずアセイラム姫もザーツバルムもイナホも生きていたか。

あの後スレインはザーツバルム・アセイラム姫と一緒にタルシスで戦場を離脱か。あの状態からアセイラム姫を助けるには火星側の技術が必要で、そのためにはザーツバルムの口添えが必須だろうからな。あと、タルシス動かすのにもザーツバルム必要だし。ザーツバルムのほうは打倒皇帝の思想があるから、あそこで死ぬわけにもいかんかったってところか。

そして19か月経つ。その間火星側からの攻撃がなかったのは、いろいろ混乱していたからか。第二王女引っ張りだしてくるのにも手間かかったのかもな。

そしてイナホの活躍場面、分子運動を停止させる敵に対して、グレネード弾が使用不能になる寸前のタイミングで爆発させて分子運動停止を解除し、その隙に接近→再びグレネードという荒業で敵を突破。敵の一発芸っぷりは相変わらずだけど、スレイプニールの動きは1クール目とは見違えるほど良くなったな。