アルドノア・ゼロ EP15

アルドノア・ゼロ 第十五話見ました

なるほど、姫様撃った割にザーツバルムとスレイン仲良いなと思っていたが、こういう展開か。まあ、すこしザーツバルムに対する敬意の念も生まれていたような感じだったけど、それよりも姫の安全を最も重視した結果というわけか。おまけに子爵の位も手に入れちゃったしな。火星の特権階級の階段を駆け上るか。

イナホもイナホで、とんでもない目を手に入れたもんだな。意図的に使っていない脳細胞を使って分散処理ができるとか完全にトンデモアイテムじゃないか。まあ、タルシスの方も未来予知かいうありえねー能力を持っているわけだが。もっとも、あまり先のところまでは分からないといっていたから、ラプラスの悪魔みたいに分子の位置と運動から将来の状態を予測しているってだけなのかもな。

にしても、宇宙戦になってから本当に戦いに迫力が生まれたな。やっぱり地上戦だと背景とかの制限があってあまり動き回るのには向いてないんだろうな。