グラスリップ 第6話「パンチ」

グラスリップ第六話見ました。

今回沖倉くんの心の流れが中心の回だったな・・・。この子、何でもないような表情しているようで、いろいろ心の中は荒れ模様のようだな。でも、逆に登場人物の中で一番好きなキャラかもしれないな。自分の行動に悩む、実に人間的だ。

とりあえず今回わかったのは沖倉くんは透子ちゃんが好きってことか。雪哉に意外なほどつかかっていったのは透子ちゃん関連だと考えた方が自然だ。本人は「最近いろいろなことがよくわかんない」って言ってるけど、たぶんそういう無意識のうちから出た行動なんだろう。そして校庭で殴り合い・・・はせずに走りの勝負か。ここも明らかな雪哉への挑発が見て取れる。そして、「透子に味方だよっていってほしかった」か、これ完全に落ちてますわ。

気になるのは沖倉が感じていた「自分にかけているもの」というのはなんなのか、そして、それを本当に透子ちゃんが埋めることができるのか。ついでに言うと、本当に埋めていいものなのかってところだな。