アルドノア・ゼロ EP06“記憶の島”―Steel Step Suite―

アルドノア・ゼロ第六話見ました。

今度の敵はロケットパンチかぁ。あの距離から攻撃できるのは脅威だな。完全に射程範囲外から遠隔操作だから的にならざるをえない。あそこを凌いだとしても、島に上陸してあのロボットまで接近しなくちゃならないから、攻略はかなりめんどくさいな。

案の定、スレインくんの方は追われる身になったようだが、なんとか戦闘機を奪って逃走を図る。しきりにオレンジ色のカタフラクトを気にしていたのは、ニロケラス戦で見たから姫様と一緒に行動している可能性が高いと考えたんだろう。見事に大当たり。まあ、合流したらしたで光の屈折の件で恥かきそうだけど、スレインくんだからしかたないよね。

次回からはスレインくんと一緒に闘っていく感じか。空も飛べると戦略の幅が広がるよね。