最弱無敗の神装機竜《バハムート》 第12話「少女の本懐」

最弱無敗の神装機竜《バハムート》 第12話見ました。

 王都へと向かう第五遺跡を止めるため、ルクスはリーシャと協力して重力攻撃を放つ。だが、それも持って数十分。完全に止めるには中にいる操縦者を倒さなければならない。それを阻止するため、ついにヘイズと夜架が機竜に乗りリーシャとルクスの前に立ちはだかる。意識のブランクを突く夜架の攻撃に押されるものの、なんとか撃破に成功するルクス。そしてリーシャもまた、自分の思いを貫くのであった。

 

いいCGだ。特にフィルフィがアビスをワイヤーでぶん回すシーンの迫力は実によかった。それと、やっぱり合体技ってやつは燃えるね。リーシャ様のあの技1話移行見た覚えがないけど、ああいう1回きりの技が再登場して切り札になるのもなんか好き。あれ、でも結局ヘイズって何者だったんだろうか。どういう因縁があって新王国を滅ぼうとしていたんだ・・・。ま、原作だと続くからそのあといろいろあるんだろうな。