最弱無敗の神装機竜《バハムート》 第11話「帝国の凶刃」

最弱無敗の神装機竜《バハムート》 第11話見ました。

 進められている帝都奪還計画を阻止するため、ルクスは北西で待機しているアビスの大群を引き寄せる囮の役を任される。それは以前の遺跡調査での事件を不問にする、という条件も含まれており、ルクスには断れなかった。ルクスは無事に任務を達成するが、想定よりも早い反乱軍の攻勢に王国の警備は瓦解する。さらに追い打ちをかけるように王国に第五遺跡が攻め込んでくるのであった。

 

12分しかバハムートを使えないぞ!→使うしかない! という想定通りの展開。まあ、マジで使うしかなさそうだけど。でも、よくよく考えるとこの帝都奪還作戦って王国に機竜使いが集まっている今のタイミングでやるのって一番失敗確率高くないか? それとも各国の使者に王国のダメなところを見せて復建後の帝国の地位を確固たるものにすることが目的だろうか。