ブブキ・ブランキ 第11話「不死の少女」

ブブキ・ブランキ 第11話見ました。

 宝島を狙う各国のブブキ使い達。新走はついに対峙した汀に怒りをぶつける。汀が16年前にブランキの心臓を停止させ、その結果10年前の戦いで礼央子に大きな負担がかかったこと。それによって礼央子の脳に大きなダメージが蓄積し、精神摩耗につながっていることが彼の口調を激しくさせる。だが、新走が知らないところで宝島はとんでもない事態に陥っていた。なんとロシアのブブキ使い達が宝島を祖国に落とそうと企んでいたのだ。

 

ロシアの兄ちゃん小者のままで出番終了か。まあ、そうなるな。それよりも四天王と礼央子と汀のあたりの話だな。まだいろいろと分からないことが多く出始めてきているような。なぜ汀さんは地上のブランキの心臓を停止させたのか・・・そして10年前にブランキが落ちたときにそれを解除しなかったのか。それとも解除できなかったのか?まあ、汀さんがブランキを停止させたってのも新走の推測かもしれないしな。