最弱無敗の神装機竜《バハムート》 第8話「幻神獣の目覚め」

最弱無敗の神装機竜《バハムート》 第8話見ました。

 遺跡の調査へと乗り出すルクスたち。その遺跡の中でルクスとクルルシファは遺跡の統括者と言われているオートマタ、ラ・クルシェと出会うのであった。遺跡の先へと進んだとき、ルクスたちはアビスの製造工場と思わしき施設を見つける。その時、遺跡が非常状態に移行し、3体のディアボロスが解放されてしまう。外に出たディアボロスを対処するためにルクスとフィルフィは遺跡の外へと移動する。ディアボロスは無事に倒したが、そこでルクスは封じられた過去の記憶と向き合うことになる。

フィルフィはアビスとの融合体か何かなのか。学園長さんは遺跡にフィルフィを治すための何かがないかと探し求めているのかもしれないな。しかし、前回苦戦していたディアボロスを瞬殺とは・・・まあ、前回バハムート使ってなかったからなぁ。