霊剣山 星屑たちの宴 第12話「嵐の前の静寂」

霊剣山 星屑たちの宴 第12話見ました。

 西盛仙門との騒ぎは一旦収まったものの、最近霊剣山配下の土地で悪質なペテン師が増え始めていることを知った家元は、比較的若い修士を下山させて治安維持に役立てようと考える。王陸の修業はついに9段階目にまで至るようになり、剣法の修行を始めていた。下山の話を聞いたとき、王陸は心の中で望郷の念が大きくなっていることを感じていた。

 

お、一旦これで終わりか。2期、というか2クール目?がもう作られるの確定みたいだな。まあ、中国と共同作成みたいだし、1クールだけで終わる契約にはしてないだろうと思っていたからある程度予想の範囲内だね。明らかにこれから新しい修行が始まるって感じの終わり方だしね。