ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション Quest 09「戦力外通告」

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション第九話見ました。

 現実世界でアークスへと変身し、ダーカーを倒したイツキ。その力はイツキがフォトンに覚醒したためだとアークスの指令であるカスラは説明する。自由にPSO2の世界へと入れるようになったイツキは意気揚々とダーカー退治に向かうようになる。ところが、1回の敗北がイツキの心に深い傷をのこしてしまう。一時的に戦いから遠ざかるイツキだったが、フォトンを求めてダーカーが現実世界へと現れるのだった。

覚醒、挫折、復活までの流れが1話でまとめられるとは・・・なんかキルラキル思い出すな。しかし、途中の調子に乗った痛々しいイツキがあまり長続きしなかったのは喜ばしいことだな。なんか殴りたくなるし。さて、この調子だとやはり学園祭付近で何かが起こる展開になりそうだな。会長がダーカーに誘拐される、に花京院の魂を賭けるぜ。