ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション Quest 11

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション第十一話見ました。

連れ去らわれたリナ先輩を救うため、イツキはPSO2の世界へと向かう。なんとかリナ先輩の場所を突き止めたイツキたちだったが、すでにダークファルスによって支配されてしまっていた。本体を復活させ、世界を混沌に陥れようとしているダークファルスに対して、カスラはリナごとダークファルスを封印することを決める。それに納得できないイツキは、単身リナ救出に向かうのであった。

 

なるほどこれで1話冒頭につながるわけだな。ゲームをやりつつも、現実の生活も守っていく。最初にリナ先輩から依頼されたのも、ゲームと学業の両立だったけど、ゲームも現実も大事だよってのはこのアニメのテーマ的なものなのかもしれないな。普通オンラインゲームのアニメだと単純にそのゲームの世界を舞台としてアニメ化するけど、これはちょっとちがうしね。