ヴァルキリードライヴ マーメイド 第11話「ソルジャーアーム」

ヴァルキリードライヴ マーメイド 第11話見ました。

魅零の前に現れた百華はヴァルキリーエフェクトを起こした張本人であるまもりを奪い、その力を自分のものだけにしようとたくらむ。百華の攻撃からなんとか逃げ延びた魅零はまもりを助け出そうと再びフェステへの突入を試みる。ついに百華とまもりの元へとたどり着いた魅零だったが、すでにまもりは百華の毒牙にかかってしまっていた。ドライブして百華の武器となるまもり。百華はそれで魅零のすべてを奪ってやると宣言するのだった。

お姫様が敵の手に堕ちるってところがいかにもクライマックス感出てていいな。しかし、この状態で魅零が戦おうとするとソルジャーとしての力を使うしかないが、まともに戦って相手に勝てるイメージがわかないな。と、いうことで最終回の展開はある程度予想できるが、それでも別の部分でぶっ飛んでるのがこのアニメだからとても期待してしまう。