ヴァルキリードライヴ マーメイド 第10話「オプレッション」

ヴァルキリードライヴ マーメイド 第10話見ました。

晶との戦いに勝利したシャルロットは新たなグヴェルネアとしてフェステに君臨した。シャルロットはフェステに居ない能力者たちも集めて検査を受けさせるように指示をだす。それはももかが望んだことであった。集まった能力者たちに特殊な検査をしていく様子に不信感を覚えた霞はシャルロットに抗議するが、自分のパートナーを人質にとられてしまい、侵入してきた魅零を迎撃することになる。

あの形態(エンハンス)に変わった後の魅零とやり合えるとか普通にヤバくね霞さん。どんだけ強いんだよ。そろそろ物語もクライマックスだけど、あの「ヴァルキリーエフェクト」って奴が出てくると何がすごいんだろうか。あの人工アームと同じように軍事利用しようとしているとかか? まあ、とりあえずラストあたりにももかがボコボコになれば私は満足ですけどね。