ヴァルキリードライヴ マーメイド 第12話「ヴァルキリー・ドライヴ」

ヴァルキリードライヴ マーメイド 第12話見ました。

まもりの力を手に入れた百華は、その力を使って魅零のすべてを壊そうとする。それを防ぐために時雨霞、メイフォン、レディーレディー、晶たちも集結するが、アームドウイルスごと人間を取り込んでしまうまもりの力になすすべなく吸収されてしまう。だが、魅零はあきらめなかった。アームの中からまもりを探しだし、百華の呪縛を破壊する。そしてお互いの思いが完全にシンクロした100%のドライブ状態、「ヴァルキリー・ドライブ」を成功させ、暴走する百華に戦いを挑むのであった。

いい王道のつらぬきっぷりだったな。最後に敵も含めて関わった全員が決戦に挑む流れもベタながらいい流れだ。ちょっとヴァルキリードライブしたあたりでモモキュンソード思い出しちゃったよ。あれもいい作品だった。百華は、結局のところ魅零のことが好きで、その魅零がまもりとくっついたから「おこ」だったわけだな。