ヴァルキリードライヴ マーメイド 第5話「ジャイアント・ガール、リトル・ハート」

ヴァルキリードライヴ マーメイド 第5話見ました。

霞はフェステで検知した巨大なエクスター反応を調べるため、反応のあった森を調べていた。そこに魅零とまもりも現われて一触即発かと思われたそのとき、エクスター反応の原因・・・巨大化した未弐見にみが姿を現したのであった。全く原因が分からないが巨大化してしまったにみは別れたパートナー恋しさに泣く。そんなにみにまもりは喝を入れるが、にみはパートナーのいるフェステに全力疾走していってしまい、フェステは大混乱に陥ってしまうのであった。

ここまで馬鹿がきわまったアニメは流石に俺も初めてだなぁ。恐ろしくニッチな「巨大娘」というジャンルに手を出してくるとは、やはりこのアニメはただ者じゃあないんだな。海で遊んでいるときににみの体をボートで通過するシーンがあったが、あのカットにはある種の狂気を感じた。霞さんは相変わらずカッコイイし、シャルロットさんはポンコツだし、いい満足感の残る話だったな。