学戦都市アスタリスク #11「力と代償」

学戦都市アスタリスク第十一話見ました。

紗夜が迷子になったという綺凛からの連絡を受けて街に出た綾斗。そこで偶然にもあのイレーネの妹プリシラが暴漢に追われてるところを見つけたのだった。妹を助けてもらった借りを返すためイレーネは綾斗を食事に招く。その別れ際にプリシラはグラビティズを使用している姉はどこか別人のようだと話を聞くのであった。

そうか、あのレヴォルフの会長さんはあのまま何もしなければイレーネが優勝しちゃうから、優勝を阻害する何かを企てているんだな。優勝しちゃったらさすがに借金返済を理由にして手元に置いておけなくなるからか。ある意味でイレーネとの試合は綾斗勝ちがほぼ決まってるんだな。でも、そこからどう戦いを演出するのかが肝ですな。