学戦都市アスタリスク #09「鳳凰星武祭」

学戦都市アスタリスク 第九話見ました。

鳳凰星武祭がついに開催された。自身の情報を隠しながら難なく初戦に勝利した綾斗とユリス。その戦いに会場も沸き立つが、その関心は大会初の自立型パペットの代理選手に移り変わっていく。相手も実力のある選手だったが、全力の攻撃ですらパペットのシールドを破壊することがかなわず、敗北。圧倒的な性能を見せつけたアルルカントに綾斗たちは息をのむのであった。

現状この戦い、学園1位は綾斗しか出場してないのか。まあ、全学園であのランキング方針採用していたら、隠れた実力者とかわんさかいても全く違和感ないけどね。さて、あのロボットのシールドは確かに厄介そうなのだが、セル・ベレスタの攻撃に対してどこまで有効なんだろうか。切り結ぶことすら不可能なんだろ、あれ。