学戦都市アスタリスク #12「グラヴィシーズ」

学戦都市アスタリスク 第十二話見ました。

ウルサイス姉妹との戦いの日を迎えた綾斗たち。グラヴィシーズの強力な能力に2人がかりでも攻めあぐねていたが、ついにユリスの大技が直撃する。しかし、その直後にグラヴィシーズ自身がイレーネの体を奪って破壊行動を開始する。それを止めるため、綾斗はグラヴィシーズ自身を破壊してイレーネを解放するのだった。しかし、その試合が原因で他のライバルたちに自身の本気が数分しか続かないことが広まってしまう。

これで1クール目が終了で、2クール目が春からか。でも、この調子だと2クール目でも全試合終了とか程遠いな。一応2クール目のラスボスはあのロボット2体になりそうだけど、そうすると試合するのが紗夜になっちゃうだろうからなぁ。あとはラストで意味深に出てきたおっさんの何かがラスボスとしてくるのか。1話の伏線回収的な感じで。