学戦都市アスタリスク #07「決意と決闘」

学戦都市アスタリスク第七話見ました。

綾斗と綺凛は、アルルカントのものと思われる謎の敵と戦って地下通路内へ落ちてしまう。そこでも同様の敵が待ち構えていたが、綾斗は制限解除してこの敵を粉砕するのであった。そのあと、綾斗は綺凛が父親を助けるために戦っていることを知る。そのために叔父に従っていたのだが、綾斗の言葉で叔父との別離を決める綺凛。そして、自らが一歩踏み台すために、自分の意志で綾斗に決闘を挑むのであった。

1位倒した時点で1位になれるのか・・・ってことは綺凛ちゃんは2位になって、おっぱいさんが3位に繰り下がったと思っていいのかな。「その日、学園中の強さのランキングが自動的に一つ下がった・・・」みたいな勇次郎みたいな出来事がおきたってことか。次のアルルカントはマジモンのロボット投入か。ロマンだね。