東京喰種トーキョーグール 第11話「衝天」

東京喰種トーキョーグール第十一話見ました

アオギリの樹 VS GCC。そしてその隙をついて金木を助けようとするアンティーク。今回は実に作画に気合が入っていたな、冒頭の亜門さんが以前と同じ棒で戦っているかと思ったら2つに分かれて応戦するところとかなかなか迫力があった。そしてあのへんなマスクしたグールと遭遇した月山、四方、ウタの3人のシーン。別に動きがすごかったわけではないのだが、すごくいい雰囲気の作り方ができていたように思う。最後に3人が一斉に向かっていく絵が実によかった。

今回は脇役の戦いがメインだったが、次回は主人公が一気にメインになる感じだろうか。